“からっぽ”じゃなくなった私に。

こんばんは。
ライフオーガナイザー®︎のタマイです。

四年前、1人目の子を出産して、慣れない育児にあたふたしながらノートに書いた言葉。

「私は“からっぽ”になってしまった。」

当時は今(2人目)より、もっと育児記録をこまめに残していて、紙とペンを手に取ることは多かったのですが、書いているのは全て子どものこと。

自分の中から、自分がやりたかったことや、自分のことばが抜け落ちてしまったような気持ちになって、焦ってノートを新調し、最初に書いた一言がこれだったんです。

“からっぽ”じゃない自分を確認する

自分の体にポッカリ穴が開いたような、なんとも言えない不安感を味わった私ですが、2人目の今回は、幸い穴が開いていません。

そう確認できたのは、最近になってやっと手に取った「わたしらしさを知るマイノートのつくりかた(Emi/大和書房)」。

11月15日から書き始めて、ほぼ毎日、自分のこと、子どものこと、夫のことなどなど…何かしらを書いたり貼ったりしています。


今ならできるかも…を信じて


毎日のささやかなアウトプットを楽しみながら「あぁ、書きたかったんだ…」を再確認。

それならば…と、ひっそり“1ヶ月ブログチャレンジ”をしてみようかな、と思います。

最低1ヶ月。
続けばそのままコツコツと。
(私はコツコツ努力するのが本当に苦手)

来月からお片付けの現場も始まります。
仕事復帰に向けたリハビリも兼ねて…
楽しくお付き合いくださいませ☺︎




There’s no place like home.
さぁ、おうちに帰りましょ。

vivo-stadio

「There’s no place like home.(やっぱりおうちがいちばん)」をコンセプトに、ライフオーガナイズの手法を活かし、住まい手のカラダとココロが喜ぶ“暮らしの仕組み”づくりをお手伝いするvivo-stadioのWEBサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000